人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきpart4

muku20122.exblog.jp
ブログトップ

ストレス発散!

またもや...

義母が無計画に頂き物の里芋のちっこいやつの皮を
大量にむいてキッチンに置いて行ってくれたので(笑)
油で揚げて味を付けました。
ストレス発散!_c0340305_14203297.jpg


そして、長女のところでスチームケースで作った肉野菜巻き。
ストレス発散!_c0340305_14203383.jpg

タジン鍋ででも出来るのではないかと挑戦してみました。
ストレス発散!_c0340305_14203433.jpg

味付けがわからず、生協の和風ドレッシングをかける予定が
ドレッシングが切れていた!仕方がないので適当に酒、砂糖、
醤油、酢、サラダ油、ゴマ油で味付けました。

ソラのリクエスト、ほうれん草のソテー。
ストレス発散!_c0340305_14203464.jpg

なんでも、バイト先のこのメニューがとても美味しいらしく
ソラはハマっている模様。


そして、今日のメインの鶏肉ピラフ。
ストレス発散!_c0340305_14203509.jpg

薄味に仕上げてあるから
お茶碗にもった後にケチャップなどかけると良い。

なんか、モロモロのストレスが溜まって落ち込む日は、
ご飯作りに没頭するのがいいと思う。
成功すれば、私ってやっぱり天才!と、
自己肯定感が高まります。

今日は成功!

いただきまーす!
ストレス発散!_c0340305_14203522.jpg


んまい!
by muku20122 | 2012-12-11 20:41 | おうちごはん