人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきpart4

muku20122.exblog.jp
ブログトップ

タジンで野菜♪

前日からのソラのリクエストにより、昨夜のおかずは、唐揚げとマカロニサラダ。
マカロニサラダに入れるミカン缶のストックが無くてプチパニックだったけど、
モモとソラから「サラダにミカン缶、入ってないのが普通っぽいよ。」と、
フォローされ、ミカン缶無しのマカロニサラダでした。
それだけでは野菜が摂れないので、じゃーん。タジン鍋登場!
タジンで野菜♪_c0340305_14173733.jpg

とんがっているふたの部分まで野菜を積み上げ、お水50ccを足して蒸し焼きです。
味付けはクレイジーソルトオンリー。
狂った塩?狂おしい塩?狂う塩?・・・何でもいいけど、この塩よく使います。

緑と赤が足りないので、ブロッコリーも一緒に蒸して、トマトのドレッシングかけでもあれば完璧だったな・・・。

残った蒸し野菜は、今朝のお味噌汁の具に早変わり♪




タジンで野菜♪_c0340305_14173696.gif


by muku20122 | 2012-07-07 08:26 | おうちごはん