つぶやきpart4

muku20122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DVD( 2 )

白雪姫と...

先日、横浜の長女のところで借りてきて観たDVDは、これ。
c0340305_14224953.jpg

『白雪姫と鏡の女王』でした。

ジュリアロバーツが、わがままな白雪姫の継母を演ずるというこの1本。
白雪姫のリリーコリンズの可愛さ以上に、なんかすごいなーって思い借りてきた。

ところが観た後はと言えば、このリリーコリンズが最高にいいの!

エンドロールで流れる彼女の歌も、なかなかハマってしまった。


後で知ったのですが、この子ったら、あのフィルコリンズの娘だった。
わー、びびる。
フィルコリンズと言えば、あれよ。
『カリブの熱い夏』っていう映画の、あの歌を歌ったあの人。
私18歳の頃の思い出の曲でもあるあの歌をうたったフィルコリンズの娘・・・。
もう、もはや ↑ 私にしかわからない感動だ。笑

もうひとつの見どころは、衣装だ。
ハリウッド映画にして、日本人デザイナー石岡瑛子の作る衣装は、縫い目やボタン、レース、布の膨らみ加減にまで細部にわたって気を配られた素敵なものばかり。

数ヶ月前、ほんの一瞬しか映らない衣装にでも、精魂込めて作るから生きた映像になるのだというようなことを、何か番組のインタビューで、ご本人が言っていたのをたまたま見た。

何気なく見た番組だったけど、今回さらにたまたま手に取ったDVDで、彼女の衣装が動くのを見たのは、運命的なものを感じる。

だから、買っちまったよDVD。
Amazonで(笑)

早く観たいよ—(^^)
[PR]
by muku20122 | 2013-03-16 22:08 | DVD

「取り返しがつかなくなると思ったら・・・

わたしから逃げてね・・・。」

『夜明けの街で』という本を読んでから、このDVDが見たかった。

横浜の街を歩いた後に寄ったTSUTAYAには、たくさん並んでいたのに、

南の三洋堂にはたったの2本しか置いてない。

いつ行ってもレンタル中で、なかなか借りられませんでした。

きのうやっと借りられた。

他にも『プリンセストヨトミ』のDVD、CD4本、コミック数冊。

今日は月初めの休日&義母が留守だから留守番決定。


自分の時間を過ごすぞ!!!!
[PR]
by muku20122 | 2012-06-10 09:36 | DVD