人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきpart4

muku20122.exblog.jp
ブログトップ

新しい手帳!

新しい手帳を買ってきました。
「ラコニック」のA5マンスリー!
今年流行りの千鳥柄。
色は、このグリーンの他にも、オレンジ、ピンク、紺色がありました。
新しい手帳!_c0340305_14253322.jpg

4色あるなかで、これが一番落ち着いていたので。

中は、月曜始まりのシンプルタイプ!
新しい手帳!_c0340305_14253310.jpg


ラコニック!
新しい手帳!_c0340305_14253491.jpg

ラコニックって聞いて、「ああ、そういえば・・・」と、昔の私の「つぶやき」を思い出してくれる人もいるかもしれない。
けっこうお気に入りのブランドなのに、ここ数年、変にカバーに凝っていたり、柄が変だったり、変な風にポケットがついていてかわいくなかったり、バーチカルとか言って分厚くて重いものだったりで、私の求めている「極めてシンプルでステキかわいい感じ」なデザインを見つけられず、残念に思っていたものです。

今年、何気に手に取ったこれがラコニックのもので、本当にびっくりしたし、嬉しかった!!!
ただ、B6サイズだと良かったのですが、A5サイズでちょっと大きいかな・・・。

逆にここ最近使っていた手帳が、以前は、スケジュ−ルとノートと分割でき、ノートは別に持つことができたのに、去年あたりからノートが分割できず、結局分厚くなってしまったため、思い切ることが出来ました。

塩ビのカバーがついてるから、親しい友人からもらった絵葉書も挟んで持ち歩けます♪
これから先の1年は、そんなに予定も無いのかもしれないけど、それなりに楽しい一年を見通せる手帳にしていきたいな♪

手帳を買ったお店に、なんと「紙兎」のガチャガチャが!
最近、ラインのブラウンやコニ−のガチャガチャやUFOキャッチャーにハマっているモモにつられて・・・。
新しい手帳!_c0340305_14253419.jpg

ヤバくね?
by muku20122 | 2013-09-15 23:57 | いい