つぶやきpart4

muku20122.exblog.jp
ブログトップ

こちらへ記事を持ってきました。

c0340305_14253618.jpg


2012年1月から2013年9月まで FC2で書いてきたブログを この度exciteブログに移動させました。

引っ越しに引っ越しを重ね、あちこちにブログが増えましたが、今は「Cauliflower」でブログを楽しんでします。
どうぞよろしくね。


shouko



[PR]
# by muku20122 | 2017-01-12 22:35 | 記録

引っ越します

8月の中旬に、exciteとFC2のどちらものブログにお試しの課金をしてみて、
メインブログをどこにしようか迷っていた。

そして、FC2のお試し期限日を前に決断した。
exciteの『Eschallot』をメインにすることにした。
ということは、この『つぶやき』ブログは引っ越すことに。

まぁ、どちらも気に入っているサイトだったのですが、
引っ越しの決め手は、スマホで見る時のFC2の広告が、ちょっと気になる・・・。
というところでした。

ではでは(*^^)v

http://eschallot.exblog.jp/
[PR]
# by muku20122 | 2013-09-17 14:23 | つぶやき

新しい手帳!

新しい手帳を買ってきました。
「ラコニック」のA5マンスリー!
今年流行りの千鳥柄。
色は、このグリーンの他にも、オレンジ、ピンク、紺色がありました。
c0340305_14253322.jpg

4色あるなかで、これが一番落ち着いていたので。

中は、月曜始まりのシンプルタイプ!
c0340305_14253310.jpg


ラコニック!
c0340305_14253491.jpg

ラコニックって聞いて、「ああ、そういえば・・・」と、昔の私の「つぶやき」を思い出してくれる人もいるかもしれない。
けっこうお気に入りのブランドなのに、ここ数年、変にカバーに凝っていたり、柄が変だったり、変な風にポケットがついていてかわいくなかったり、バーチカルとか言って分厚くて重いものだったりで、私の求めている「極めてシンプルでステキかわいい感じ」なデザインを見つけられず、残念に思っていたものです。

今年、何気に手に取ったこれがラコニックのもので、本当にびっくりしたし、嬉しかった!!!
ただ、B6サイズだと良かったのですが、A5サイズでちょっと大きいかな・・・。

逆にここ最近使っていた手帳が、以前は、スケジュ−ルとノートと分割でき、ノートは別に持つことができたのに、去年あたりからノートが分割できず、結局分厚くなってしまったため、思い切ることが出来ました。

塩ビのカバーがついてるから、親しい友人からもらった絵葉書も挟んで持ち歩けます♪
これから先の1年は、そんなに予定も無いのかもしれないけど、それなりに楽しい一年を見通せる手帳にしていきたいな♪

手帳を買ったお店に、なんと「紙兎」のガチャガチャが!
最近、ラインのブラウンやコニ−のガチャガチャやUFOキャッチャーにハマっているモモにつられて・・・。
c0340305_14253419.jpg

ヤバくね?
[PR]
# by muku20122 | 2013-09-15 23:57 | いい

ハイボールなう。

こんばんは~。
土曜。久しぶりに発泡酒、ハイボール、ハイボールな夜を過ごしております。

深夜、夕食の片づけ済ませてからの「飲みタイム」
夏休みが故、買い置きしてあったはずのつまみのお菓子が無くて困っていると、夫が冷蔵庫からモッツアレラ6Pチーズを持ってきてくれました。

チーズを手で温めながら、YOUTUBEで「紙ウサギ」を見る。
夫はたけしのニュース見てる。

未だに滝川クリステルの「お・も・て・な・し♪」をちゃんと見れてないのに、アキラ先輩がお姉さんのピアスをピンクにするかブルーにするかに付き合っているうちに、今日も見れずに終わってしまった。

そうそう、おやつね、
私はプリッツのサラダ味が大好きだった。
おやつと言えば、サラダプリッツ。
つまみもサラダプリッツ。

「ママがお菓子買ってくれても、いっつもサラダプリッツと豆しかない」と、娘たちにがっかりされるほど、サラダプリッツを欠かさなかった。

でもねー、なんか飽きたわ。
買い物行っても、サラダプリッツを買う気にならない。

モモと買い物行ったとき、「ママねー、サラダプリッツ買わない。」と言ったら、モモが驚いていた。
納得できない様子のモモに、ママは語り始める。

プリッツ大好きだったのに、急に気持ちが冷めてしまったの。
しかも、今って、どうしても食べたいお菓子が無い。
(パンならナイスステック。相変わらず好きで食べてる。おかげで太った。)

これって、なんか・・・
モーレツに好きだった彼と別れたって感じ?

・・・今は好きな人もいなくて、心にぽかんと穴が空いているような・・・
そんな虚無感に似ているわ。

そして、ふたりで大爆笑!

手の中で温まって、とろりととろけたチーズは、溶けた氷に薄まったハイボールに合っていた。

今日は、お酒もここまで。
明日は名古屋へショッピングに行くんだ。

台風も近づいてるから、早めに出掛けて、早めに帰ろう。
[PR]
# by muku20122 | 2013-09-14 23:33 | つぶやき

この子って\(^^)/

c0340305_14253246.jpg

写真の歌詞はこの記事に関係ないが、
「ぼくらの音楽」という番組に出ている西野カナは、三重弁そのままでボソボソと普通の子みたいに喋ってる。
普段は歌しか聞いてなくて、説得力のあるその声、その歌に惚れ込んでいるのに(非常に高音のため鼻唄さえもつらいが)なんか身近な感じの子過ぎて、拍子抜けしてしまった。
でも、ますますかわいくて好きになった。
[PR]
# by muku20122 | 2013-09-14 00:04 | TV